スポンサーリンク

2歳の弟をお風呂にいれてくれる7歳の兄

生活

明日から小学校がスタートしますが、我が家には新小学2年生の兄と1歳7ヶ月になる弟がいます。お風呂に入るタイミングが合うときはいつも7歳の兄が1歳7ヶ月の弟をお風呂に誘って一緒に入ってくれます。

二人で入るお風呂を楽しみにしているのか
弟は、兄が
「お風呂に入るよー」
というと、一人で脱げない服を頑張って脱ごうとしお風呂場に向かいます。

お風呂に入ってからは
まず、兄がシャンプーしたり体を洗い
その間弟はシャワーを浴びたりビチャビチャしたりして遊んでいます。
兄が自分を洗い終えると次は、弟を兄が洗ってあげます。

でも、いつも思うのは兄は自分の髪の毛を綺麗に洗ったり、すすいだりするのはやっぱり子供なのでそこまで上手くできていない事が問題ですねw

二人とも、お風呂が大好きで遊んでいるといつも長風呂になります。

長男とはよく二人で温泉行ったりするんで好きなのはわかるんですが、次男はなんでこんなにお風呂が好きなんだろう???と思い返してみると、休みの日にお風呂にお湯をためて入る時に長男のコレクションとも言えるスーパーボールとかフィギアがいっぱい入ったバケツのお風呂遊びセットを湯船に浮かべて遊ばせた事があってそれが本人はかなり気に入った模様。
それからお風呂というと、喜んで入るようになったんだと思い出しました。
まあ、汚いよりは綺麗な方がいいのでお風呂好きでよかった。と思うことにしましょう!

お風呂好きにするためのコツは?
温泉に連れて行ってお風呂を楽しませること
温泉に行くと必ずフルーツ牛乳やコーヒー牛乳をあたえること
おもちゃをお風呂に入れて遊ばせて楽しいと思わせること

ただ、、、長風呂なので。。。

早くお風呂から上がりなさい!

と怒られて、仕方なく上がってくる二人です。

この二人の関係はいつまで続くのかな〜
次に産まれてくる子は二人のお兄ちゃんに可愛がってもらえるといいなw

タイトルとURLをコピーしました