スポンサーリンク

今日は近くで桜祭りに行って来ました

生活

今日は家族で、運河沿いで行われている桜祭りに行きました。
天気は、晴れ、気温は22℃と上着はいらないくらいの陽気。
お祭り参加者も多く、国会議員の海江田万里さんも顔を出してました。

この祭は、相当な雨が降っていない限り、ほぼ毎年参加していますが今回で9回目になるそうです。新2年生になる小学生の長男は、友達も来ていて楽しそう。もうすぐ2歳になる次男もはしゃいでいましたが、彼の一番の嬉しかった事は、やっぱりご飯食べている時でしょうかw
とにかく、次男はご飯が大好きで、定番の焼きそば大人1人前をほぼ一人で完食するくらい。

最後は、長男がつかみ取りでゲットした「うまい棒」を初めて食べて、味を知ったのか
「うめえ、うめえ」と騒ぎながら全部完食しました。お家についてからは疲れたからか、ベットにゴロリした瞬間に寝て、約二時間のお昼寝です。

最後に私が思う地域の桜祭りを楽しむ5つのポイントをご紹介します。

・祭りに行くのは昼の食事時を1時間ほど前倒しで行くべし
・必ずレジャーシートを持参すべし
・祭りの屋台ではまず、焼きそばを買え
・ソフトドリンクは買って行け(近くの自販機が便利)
・ビールにはとんぺい焼き

まず、お祭りって子供がいるとお昼に行くことが多いと思いますがもし昼ごはんをお祭りの屋台で食べようって考えているなら必ず11時くらいには着くよういくべし。
みんな同じこと考えているので最低1時間は前倒しで着くように行きましょう。
レジャーシートは大きくないものを1つ持っていきましょう。使わなくてもさほど荷物にはなりませんのでww
祭りの屋台では焼きそばが一番需要が高いの知っていましたか?特にお昼時間は焼きそばめちゃくちゃ食べる人が多いので、着いたらいち早く並んで焼きそばを買いましょう!
次に、ソフトドリンク。
絶対コンビニとか自販機で買って行くべきです!今回祭りで買ったソフトドリンク、賞味期限(たぶん賞味期限)が切れる直前、一本は切れてました!
「ビールにはとんぺい焼き」これは個人的に好きなだけですw
最初の4つを試してもらえば、桜祭りもイライラせずに楽しめるはず?です!

タイトルとURLをコピーしました