スポンサーリンク

アラフォーでインスタグラムはじめました!

生活

流行りに乗って2020年9月からインスタグラムに挑戦してみました。

アラフォーの私にとって、インスタグラムは「若い人のやるもの」という位置付けでした。

インスタグラムって、これまで一度もログインはもちろん、みたこともないのに、いきなり発信者側に立ってみたことで、新たな発見と刺激をもらっています。やってみるとやっぱりアラサー以下の方が多いです笑。

でもその中に、なんとか食い込もうとコミュニケーションを取っていったところ、インスタの発信者側の若い人たちと繋がることができ、日々、自分のアカウントにフォロワーを増やすべく、どうやったら早く増えるのか?インスタ研究をしています。

絵文字もほとんど使ったことがないのに、使うようにもなり、徐々に馴染んできた?という感じw

インスタ様のご機嫌の取り方をTwitterで情報交換したり、状況報告したりと結構、手間かけてやってます。発信する側って本当に時間をかけて調べたり、画像作成や動画の編集したりしているんだなぁと実感しています。

でもせっかくインスタで情報発信しているのに、Google先生は私のインスタ投稿を検索結果で拾ってくれないので、このサイトに同時アップすることにしました。

インスタに投稿した内容プラス、作成秘話やインスタ発信者側の裏話も今後は書いていければと思います。

また、インスタはキラキラしたところとも思っていましたが、アラフォーでも有益な情報が沢山あふれていて驚きました。まだみたことのない方はぜひ、新しい世界をのぞいてみてください。

https://www.instagram.com/100yenshopnews/

タイトルとURLをコピーしました