スポンサーリンク

毎日時短! 髪が史上最速で乾くドライヤー

髪が史上最速で乾くドライヤー 生活
髪が史上最速で乾くドライヤー

育児に家事に仕事に忙しい毎日。まだ小さい子どもが3人いると、どうしても自分の時間は取れずにいる私です。同じように忙しくしている方々へ、ぜひご紹介したい、私史上・最速で乾くドライヤーです。

乾くのがめちゃんこ早い!なんでこのドライヤーの存在を知らなかったのかと、過去の自分を憎みたいくらいです。

おかげで、毎日の身支度が時短できて最高です。毎日感動です。

時短を叶えるドライヤーはこれ!Nobby by TESCOM NIB3000

時短を叶えるドライヤーはテスコム社の、Nobby by TESCOM NIB3000です。

もうおすすめは1択です。ほかにはありませんww 2017年11月に発売開始されたものです。

NOBBY NIB3000ドライヤー
TESCOM NOBBY NIB3000ドライヤー

Amazonには何故かあまり扱いがないので、楽天かYahoo!ショッピングでの購入の方が、価格が比べられてよいです。

Nobby by TESCOM 型番NIB3000
Nobby by TESCOM 型番NIB3000

機能性はもちろん、デザインがカッコいい!洗練感がありGOODデザイン賞ももらっています。

断然ブラックがイチ押しです。ブラックは人気過ぎて売り切れ状態が続いていましたが、再販したところをゲットしました。

毎朝の身支度は、家族全員より1時間以上早く起きて行います。シャワーを浴び、髪を乾かす。。。この”髪を乾かす”という時間が無駄に思えてならなかったんです。

美容室に行く時間も惜しみ、いつもセミロングからロングヘアーに伸びていくので、必然的に髪を乾かす時間も長くなり、ますます悪循環。

しかも毛量が多いので、そんなにカラカラにきちんと乾かしていないのに20分近く時間がかかります。

当時使っていたドライヤーはパナソニックのきれいなお姉さんシリーズ。決してチープなドライヤーではありませんでしたので、むしろドライヤーはこれが限界かな、、、とさえ思っていました。

ドライヤー以外でどうにか早く乾く方法はないのか?と悩んでいたある日、テレビ朝日のモーニングショーの特集で早く乾くこのドライヤーの存在を知ったのです。

お高かったのでちょっと悩みましたが、毎日頑張っている3人子育てママにこれくらい贅沢させてくれ!と心の中で叫びエイヤー!と購入しました。

そして、使ってビックリ!

これまで乾かすのに20分かかっていましたが8分で乾きました。

なんと12分の短縮です!!

朝の12分って貴重ですよね??

これまで20分かけて、脱衣所はドライヤーの温風で暑くなってしまい、汗かくわ、重みで腕は痛くなるわで、苦痛でしかありませんでした。

でもこれで乾かすと毎回8分です! 毎回、時計を確認しながら乾かしているので本当です。嘘じゃありません。感動過ぎて町中に言いまわりたいくらいです。

Nobby by TESCOM NIB3000とは?

Nobby by TESCOM NIB3000とは、テスコム電機株式会社がつくるヘアードライヤーです。美容室で使用されているN o b b y の最上位モデルをベースに開発した日本製の高性能ドライヤー。プロ仕様の速乾力で話題となり、大ヒット。テレビでも紹介されてさらに大ヒット。

▸2019年12月30日放送
テレビ朝日『アメトーーーーーーーーーーク年末5時間SP』「年末大売り出し!家電芸人」のコーナーで紹介されました。

▸2019年11月12日放送
テレビ朝日 羽鳥慎一モーニングショー「聞きトリ」のコーナーで紹介されました。

Nobby by TESCOM NIB3000の機能性は?

私がとやかくいうよりは公式サイトを見てもらったほうが説得力あるのでNobby by TESCOM NIB3000の機能性は下記公式サイトを確認してください。

このメーカーさんは美容室専売のドライヤーを作っていたところを、個人向けに発売してヒットしたようです。

プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤー NIB3000 | 製品情報 | テスコム
【2019/12/30放送「アメトーーク年末5時間SP・年末大売り出し!家電芸人」で紹介されました】日本メーカー・テスコムの「プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアードライヤーNIB3000」の主な特長・スペックなど製品に関連する情報などを紹介しています。サロンシェアNo.1・プロ用ドライヤーメーカーの家庭向けサロ...

とにかく、美容業界ナンバーワンの速乾力!その機能だけで、ぜーったい売れてます。子育て世代の女性としては、この速乾機能だけを追及してほしいくらいです。

そのほかの機能で、私のお気に入りはコンセントが抜きやすいこと。美容室でもこのコンセントの形を見かけていて、抜きやすそうだなと思っていました。実際、抜いてみると、スッと気持ちの良い抜き心地。今までのドライヤーは、暑い中、気合入れて「ふんっ!!」と抜いていたので、これは快適です。スマートです。細かいところまで気遣いがあって素晴らしいです。全部のコンセントがこれになればいいのにと思うくらいです。さすが日本企業の製品です。

NIB3000抜きやすいコンセント
毎日抜き差しして使用感でてるNIB3000抜きやすいコンセント

Nobby by TESCOM NIB3000の欠点をあえて挙げる

素晴らしい商品だけに、私のみの視点からで開発会社さんには大変恐縮ですが、、、Nobby by TESCOM NIB3000の欠点を上げさせてもらいます。

Nobby by TESCOM NIB3000の欠点

  • 商品名が型番なのがわかりにくい(町中でおすすめしにくい)
  • でかい(わかってはいましたが、折りたためない、帰省に持っていけない)
  • 温風切替えのボタン位置が悪い(使用中、無意識に押して冷風になる)
  • フィルターが割とすぐ汚れる(強風を保ちたいので仕方なく洗いますが、ちと手間)

まあ、欠点をみても素晴らしい商品です。音も以前のドライヤーと大差はないし、重さもほとんど変わらない。すぐ乾くので腕も痛くなりません。価格もお高めではありますが、使ってみて納得の価格設定だと思います。消耗品ではないのでね。毎日のお風呂上りが本当に快適、ストレスフリーになりました。

なので、今後のバージョンアップに期待したいです。

テスコム電機株式会社さん、これからもイイもの作りつづけてください!

【追伸】ドライヤー以外で髪が早く乾く方法

このNobby by TESCOM NIB3000ドライヤーに出合うまでに、髪を早く乾かしたくて、いろいろ調べて実践していたことを書いておきます。

「お風呂上りに、髪をくしでとかしてから新しいタオルでタオルドライ。からのドライヤー」

以上です。当時調べるとこれくらいしか探せませんでした。

ラーメンも縮れ麺はスープがよく絡みますよね?それと同じで髪も縮れていると水分を多く含んでいるそうです。なので、髪をまっすぐにして水分の絡まりを極力減らしてタオルドライでふき取り、タオルでふき取れなかった水分をドライヤーで蒸発させるという流れです。

今もこの方法を取り入れて髪を乾かしています。ドライヤーパワーもハンパなく加わって、乾燥状況は良好です。

ちょっとでも早く髪を乾かしたい皆様、ぜひお試しください。

タイトルとURLをコピーしました